心の流れBlog

上手くいかなくて迷い込んだときの読みもの

つきあった人数を聞いてくる姑息な男性

女性が婚活の現場でされた嫌な質問
【つきあった人の数】
「そんなもん、なんで聞く?」と不思議に思うのだが、最後に男性から「自分の年齢==彼女いない歴」というお話が・・・。
妙に納得してしまいました。

質問内容は、自分の弱点をさらけ出すための布石だったんですね。

ただ、いくら弱点をさらけ出すためのリサーチとはいえ、これから好意を持ってもらおうとしている相手に、無礼な質問をする時点で、お断り決定なんですけどね。(苦笑)

相手の状態を確かめてから、自分の弱点を出すという姑息な男性にパートナーとしての頼もしさを感じる女性はいません。
そんなことも分かってないなら、女性の前に何度立っても無駄というもの。

過去は変えようがない。
自分が恋愛経験がないなら、ないなりで、いいじゃない。
同じく恋愛に疎そうな人と一緒に「恋愛の経験を積み重ねていきましょう」でいい。
育てるのが大好きな女性とカップルになればいい。

ドラマに出てくるような男女だけが、結婚するんじゃないもの。

相手に根掘り葉掘り聞いたり、不躾な質問する人って、どこか自分の弱点を隠したくてそういう行為に出ているんですね。
そんな神経症的な行為にはつきあっていられません。
その人の経験不足や精神的弱さはその人のもの。
婚活相手や周囲にはなんら関係ありません。
巻き込まれないように、さっさと手を引いて「さよ~なら~」しましょう。

姑息な奴とつきあってもロクなことはない。