心の流れBlog

心の守り方を考える

コメントのお返事1

テルさんへ

感想をありがとうございました。
同じ親から育ったわけでもないのに、同じ苦しみを味わっている。
奇遇ですね。

時にKOMAの経験にご自分を重ね合わせながら、自分の傷を見つめ治していける
といいですね。

また自由に書き込んでくださいね。

(コメント記事 親に潰される)

みずたまさんへ


心の込もったコメントをありがとうございました。
私だけのことかと思っていた不認証の経験を他の人も味わっていたなんて
悲しいやら、それでいて仲間がいてホッとしたようやら・・・。
感情が錯綜して、あまりいい文ではなかったと反省しておりますが、読んだ人に
共感してもらえて幸いです。

みずたまさんはいいカウンセラーさんに出会われましたね。
どんなに辛い現状も、認知を変えればまた別の意味が生まれる。
そう、気付かせてくれる人に、なかなか出会えないんですよ。
きっとみずたまさんが生き抜く必要に合わせて、すてきなカウンセラーさんとの
縁を神様が取り持ってくれたのです。
カウンセラーさんとのやりとり、ぐっときました。
実際にお話されたことを書いてくれて、ありがとう。
なるほど、自己愛ですか。私も考えてみますね。

みずたまさんに、いち早く”普通”入りするかもという予感。
いいですね。
普通入りしたら、KOMAにそっちの世界の感想を教えてくださいね。

(コメント記事 私がアダルトチルドレンになった原因)

みずたまさんへ

プチ認証にお褒めをいただき、ありがとうございます。
どんな些細なことも、心を込めて相手を尊重する態度を持てば、それは
認証につながる行為ですね。

自分の心がかさかさなとき、ついついぞんざいに周りに接してしまいます。
そんな時、周りからのプチ認証で「ハッ」っと気付かされることも多くあります。
かさかさに潤いを♪
頑張って、プチ認証やってみまっしょい!

(コメント記事 認証のパワー)